全体性と背景 視えてる?

多次元Activator

Kae emeraldです

 

マニアックなブログに来てくださって

ありがとうございます

 

わたしから

愛と祝福 感謝をお送りいたします✧

 

 

皆さま こんにちは

いかがお過ごしでしょうか

 

 

小4の息子の夏休み初日から

大きなイベントがあり

子育て全開の一週間が過ぎました

 

ダンサー志願の息子の

ダンス系イベント三昧は

まだまだ続きますが

ホッと一息の本日です

 

 

その間UNIVERSE GRACEのワーク

毎日欠かさずありますので

中々ブログが書けませんが

元気に活動しております

 

 

最近のワークもかなり良い感じの

ワークが出来ております♪

(参加中の方

いい感じなサポートが行ってますので

楽しまれてくださいね♡

毎回一期一会のワークですから

参加されている事で

急に「凄いワークの時が来る」

というのもあるので・・・

ぜひワークに乗っていてください

強烈なライオンズゲートも来ますから

しっかり自己受容の作業していきましょう)

 

 

皆さまは いよいよ来た夏

いかがお過ごしでしょうか

 

 

わたしは既に軽い熱中症3回ほど・・

どんなに体を冷やしても

外の空気は変えられない・・・

鎌倉は湿度平均 75%くらいで

先日は88%でした

毎年こんな感じです

 

 

「鎌倉いいよね~~~~」 と

住みたいらしき方々に

言われ続け10年以上が経過しています

 

 

主人の実家敷地内に

入っただけの鎌倉住民ですので

憧れとかもなく住んでいまして

「塩混じりの湿度と

カビがお好きならね・・・」

という感じの気持ちでいっぱいになります

どれだけ湿度対策が大変か・・・

 

 

確かに自然豊かで 

気温は都内よりは低いです

 

しかし 重たい湿気 & カビ

6月から除湿はつけっぱなしに入ります

 

何もしないと 着物や

皮製品は全滅 黒カビ 白カビ 緑カビ三昧

電気代とお掃除は覚悟

皮製品はほぼ捨てです

 

カビの胞子って本当に身体に悪くて

免疫も下げるし 

自分や子供のアレルギーの誘発もするし

肺を犯すんですね

湿度管理は自然豊かな地に住む人は

本当に生命線です

 

 

(タバコを吸っていない

森の中で住んでいた老人の肺・・・

亡くなった後 解剖をすると

カビや汚れで真っ黒だったりするんですよ

自然豊かな場所での生活の結果です

肺って大分汚れます

肺の浄化を促進する物質って

市販品で中々聞かないですよね?

環境と肉体のメンテナンスって

健康で長生きして人間を楽しまれたい方には

必須ですからね)

 

 

ここまで解っていて

「鎌倉いいよね~」と言っているかどうか

 

この背景が解って

ものを言っているのかどうか

 

ここは 大分

人と視るポイントです

少なくてもわたしは・・・です

凄い苦労しているので

すぐわかります

 

 

チャイルドが強い方は主観しかないので

物事の背景が読めません

 

安易に主観だけでモノを言い

人をイラっとさせます

しかも何でかも気づけない程 

主観だけ 欲だけ・・・

 

全体性の中で あらゆる背景を見通せて

 

人の苦労を見越せて

汲み取っての発言かどうか・・・

ここに人の敬意をわたしは感じます

その人の大きさや愛までも感じます

 

 

あなたはいかがでしょうか

 

 

 

全体性と背景を視る能力

 

 

ちょっとした発言で

実はバレているんです

 

子供っぽい自分の主観だけの

安易なだけの人か

 

人や物事への敬意を兼ね備えた

成熟した視点 愛を持っている人か

 

大きな基準だなといつも感じます

 

あなたはどう思いますか?

 

 

パートナーシップはここが成熟していると

とてもうまく循環します

男女では生き物として

見ているものが違いますので

(幼稚な人はここすら分からない)

それをお互いが理解できるのかどうか

少なくてもどちらかがよく理解して

一人でその負担をも解決できるほどの

循環が出来ているかとうか

 

もの凄く大事なポイントだと思っている

 

全体性と背景を視る力

 

日々の中で養っていきましょうね

(わたしもまだまだですよ

わたし自身がまだまだ失言大魔王ですから

トライ&エラーの練習です)

 

 

数年ぶりの政府からの自粛依頼のない 

自由な夏ですよね

 

お久しぶりの人に会えるチャンスですが

背景がくみ取れないチャイルドの強い

失言大魔王にとっては

自分を落とすだけの夏にも

なりかねません・・・

(早速やらかしているわたしでもあります)

 

 

お会いする方の全体性を感じてから

敬意ある行動と発言を心がけて

夏休みとお盆をお迎えくださいませ

 

 

この夏でしくじった関係性は

結構大きいかと思います

もう先はないかなというタイミングです

 

 

自分が今後も繋がっていきたい人と

選ばれる人かどうか・・・

それに値する人間かどうか・・・

 

いまここが無意識で査定されています

上(高次)にも 人間にも

 

大きな組替えの時です

 

 

誠実に 愛をもって

(エネルギーの搾取なんてとんでもないですよ)

目の前のさせて貰える

自分の取り組むべきこと

チャンスだという奇跡

全身全霊で向かわれてみてください

 

 

とっても大事な夏となることでしょう

 

 

 

自分に愛の需要を与え

自分を愛の中で受容する

 

できうる限り

全体性と背景を視ていく力を

日々つけていく

 

 

これの連続で 自然と

霊能力も上がっていくことでしょう✧

 

 

今年中には

魂へしっかりとシフトしきって

しまいましょう

 

お仕事も一掃する方もいるかもですし

古いパートナーシップの解消や

新しいパートナシップへも

入る方もいる事でしょう 

 

 

激動の3年間まで 半年を切った夏!

 

 

あなたは何にコミットし

どう過ごしますか?

 

7月もあと数日

明日はしし座新月!

己を感じる新月です!

 

 

自分自神と対話する数日に

なりますように✧

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます

 

愛と祝福 感謝を込めて

Kae emerald

 

✧ Twitter インスタ でも

   気ままに発信しています

 よろしければ覗いてみてくださいませ